鉄道のカレー屋さん

 東京の「中目黒」付近には、鉄道備品が目白押しのカレー屋があります。店名は「ナイアガラ」です。少し前に「ジョブチューン」で紹介されていたことから知りました。

ナイアガラ
 「ナイアガラ」は、「東急東横線 祐天寺駅」から歩いて5分ほど(矢印部)にあります。

DSCN1649.jpg

DSCN1650.jpg
 店構えです。踏切の警報器、寝台列車の扉、「D51」の正面、マスコン台、などなど全て本物の鉄道関連備品です。

DSCN1640.jpg
 店内にも鉄道関連の備品が、これでもかというくらい飾ってあります。主に昭和時代のものが多いです。正面にあるのは、「0系」の正面です。

DSCN1641.jpg

DSCN1643.jpg

DSCN1642.jpg
 車両の側面などに張られていたであろう、行先表示札も結構あります。suica等がなかった時代、定期券をはっきり見せることは、かなり重要だったでしょう。

DSCN1639.jpg
 カウンター机の下にもガラス越しに、改札関連の様々な備品が展示されています。

DSCN1644.jpg
 ディスプレイには、鉄道ビデオが上映され、他にも車両の絵、「となりのトトロ」に出てきたような電話機なども展示されています。

DSCN1646.jpg
 カレーです。テーブル席では、模型車両に乗せられて配られますが、他の客が多く撮影はできませんでした。
 カレーも辛さ順に、超特急、特急、急行、準急、鈍行、とか専門用語を店員の間で使っています。
スポンサーサイト

(マスター)アレクセイ・ヤグディン

 ヤグディンといえば、フィギュアスケートの神的人物の一人であり、ソルトレイクシティーオリンピック男子フィギュアスケートで金メダルをとった選手です。特に、ショートプログラムの「Winter」はフィギュアスケートをあまり知らない僕でも当時見たときに感動した記憶があります。そこで、以下2つの動画を紹介します。


 こちらがその「Winter」です。途中で実況が「Yeeeees!!」と叫びましたが、きっと素で叫んだことでしょう。演技が音楽にすごく合っています。特にサビの部分のステップは神です。「要素をこなす」をはるかに超えて「要素を魅せつけています」。
 日本語実況はこちらです→http://www.nicovideo.jp/watch/sm2081942


 こちらは“無修正動画”と評判のエキシビジョンでの演技です。これを考えた人の発想と無駄な技術がすごすぎます。ビームをテレビカメラから出るようにしている芸の細かさもあります(1:18あたり)。ヤグディンなら本当にこういうことができそうな気がしてしまいます。もちろん、“無修正ではない”演技はすごいです、彼の肉体そのものが表現力です。

笑っていいのか笑えないのか

 ニュースのコメント欄に面白いけど面白がっていいのか?という書き込みがあったので載せておきます。

<選挙直後>↓に向かって読んでください
民主党:待ちに待った日がやってまいりました!
有権者:在日に選挙権をあげたりする?
民主党:そんなことはありません!
有権者:財源はちゃんと確保されてるんだよね?
民主党:当然です!
有権者:投票した人たちを裏切ったりする?
民主党:いいえ、決してそんなことはいたしません。
有権者:景気をよくして雇用も所得も増やすんでしょ?
民主党:もちろんです。どんどん増やしますよ!
有権者:赤字国債は発行するの?
民主党:永遠にありえません!
有権者:日本人が住みやすい国にしてね
<現在>↑に向かって読んでください

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20091225-00000165-jij-pol&s=points&o=desc

 最近のニュースをしぶしぶ見てみると真実味がありすぎるからこれ考えた人はすごいと面白がりたいのだが…、他国の人の立場から見れば面白がれるんですがねえ…。
プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム