「岡山」旅行 その6 遅寝遅起きは貴重な習慣

 昔から眠る瞬間がどういうものか疑問に思いながらもその瞬間を感じていないのですが、今日は特にそれを感じずに自然と眠りました。週末くらいはのんびり眠りたい欲求もあるのだがそれではもったいないので活発に動いてしまうものです。早起きに加え色々なところを蒸し暑い中歩き回ったので流石に疲れました。

 起きたら10:00を回っていましたが寝起きが悪く完全なる寝休日です。外は雨で「岡山」市内を探索するのは諦めました。朝食は「ヒバリ」の手作りを堪能させていただきました。まいうーでゴチになりました。午前中はネット銀行の手続きと動画の作り方の基本を受講させてもらいました。ネット銀行は今後は使う機会あるかな?かな?動画の方は完成したらいずれニコニコ動画にうpしたいと目論んでいますがすんなりいくだろうか?そんなこんなで彼の家での時間は、起きる時間が遅かったこともありあっという間でした。僕の方は14時台の新幹線で「岡山」の方を出発することにしました。昨日は早起きをして午前中から彼と夜まで練り歩いたので「ヒバリ」の家は完全なる宿泊先でした。

 こういう遠出は本来2泊3日以上でやるのが理想なのだが、休みが土日の2連休なのでこれでいっぱいいっぱいですね。とりあえず立地条件が良好であったので2日であるが濃密に過ごせてよかったです。時間と場所を提供してくれた「ヒバリ」に感謝です。次に会うときは一体いつどこでやら。そして次の日からいつもの現実がやってくるのでした。

P5237431.jpg
 「岡山駅」です。「のぞみ」が停車しないことにひがみを感じる「静岡県」人は、町の人口は「静岡」より少ないのに「のぞみ」をはじめとする新幹線車両は「静岡」より「岡山」に多く停まっているんだよなあとぼやくものです。

P5237435.jpg
 「岡山駅」はその東西側の急カーブがあるため、新幹線車両の全景が撮れるのです。

P5237439.jpg
 「新大阪駅」の26番線です。右側に空き地がありますが、これは新たに増設される27番線の線路の用地です。27番線ホームは、平成24年度(2012年度)に開業予定です。

P5237442.jpg
 「米原駅」です。上下の待避線に「ひかり」が停車し、「のぞみ」が通過線を通って追い越しをしています。もう1線にタイミング良く「のぞみ」が通過すれば完璧です。

この記事へのコメント

- シャトヤーン - 2010年07月19日 20:56:30

下からの写真のせいかあなたが老けて見えるwwwwwwww許せw

- 太郎 - 2010年07月21日 21:18:11

>シャトヤーンさん
 社会人になったら何かが変わったんだな。角度って大切やなwww、懐中電灯で下から照らすと印象が変わるように。

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム