ニコニコ動画に動画をうpしてみた

 去年の冬に制作した、「エアーマンが倒せない」の替え歌、『「のぞみ号」が停まらない』を動画にしてニコニコ動画にうpしてみました。動画にしようと目論んだのは今年の春でしたが、特に平日にそういう作業を進める気が起き辛いため牛歩制作となり、制作に3カ月近くかかりました。ちょうど盆休みで時間が出来たので一気に仕上げました。



 この歌は、「静岡県」内の新幹線の駅に「のぞみ号」が停まらない現状を一部の?「静岡県民」のエゴやら主張やら野望やらを交えて表現しているものです。歌詞とその説明については『替え歌、『「のぞみ号」が停まらない』』で載せています。

 動画の制作には「ニコニコムービーメーカー」を使用し、音楽は『北陸新幹線が認可されない』より使用させていただきました。画像は「エクセル」、「ペイント」、「イラストレーター」などで制作、編集したものを「パワーポイント」に投下していきました。

 この動画は「東海道新幹線」をよく利用する、もしくはその事情をよく知る「静岡県民」専用の動画ではありますが、「のぞみ号」が登場して約18年の間、「JR東海」と「静岡県」の間でこんな物語が展開されきた、ということを知っていただければ幸いです。誇張表現はありますが、大体は事実ですよ。

この記事へのコメント

- ヒバリ - 2010年08月18日 01:05:49

おお、やっと完成しましたか。

とりあえず、元動画に新しい動画のアドレスを載せておいたほうがいいぜぃ。

あと、2027年は平成39年じゃなくて平成49年です。

- 太郎 - 2010年08月20日 21:24:33

おう!調べておくわ。君の映っている部分はわかったかな?せっかく指摘してくれたけど、2027年は現在、すなわち平成22年(2010年)の17年後だから平成39年ですぞ。

- ヒバリ - 2010年08月22日 03:17:38

いかんいかん勝手に2037年だと思い込んでました。

動画にも間違コメント消してくれてありがとう。

- 太郎 - 2010年08月24日 21:38:41

>ヒバリさん
 実は僕も平成37年(2037年)と表記してしまい、再うpに至ったのでした。

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム