名言集 その45

3日歩けば人里に出られる
(「富山大学」の教授)
 「日本」国内なら道に迷ってもとにかく歩き続ければ3日以内に人里にたどりつけるという、彼の非常にたくましい持論です。

一流と言っても色々な一流があると思うんだ。あの馬鹿正直なオーナーは、人の良さでは一流でしょ。
(磯野しずか:王様のレストラン)
 「ベル・エキップ」のよさをこの一言で集約していますね。狭い範囲での一流にいつの間にかとらわれていた千石の反応がとても印象的です。

人類を救う前にやることが多すぎます
(エヴァンゲリヲン破:伊吹マヤ)
 すぐに行動したいけど、双方のエゴやら本当に必要と言えるかわからない手続きやら、本当に面倒ですね。

銃が人を殺すのではない、人が人を殺すんだ
(全米ライフル協会)
 「日本」は銃の所持が禁じられていてそれは言うまでもなく「日本」の良き習慣でしょう。だけど、彼らの主張内容もまた考えさせられますね。これは銃に限らず他のことでも言えます。

パンツにザリガニ入れられたいか!! それとも・・・はは~ん 俺に入ってほしいワケか!?
(音速丸:ニニンがシノブ伝)
 「ぎゃーっ!」か「あーっ!」の結末しかないんすけど。

この記事へのコメント

- ヒバリ - 2010年10月21日 22:26:58

声優は主に

演じ分けができるから起用される
(例)山寺宏一 など

特徴的な声を持つから起用される
(例)若本規夫 など

声優自体に人気があるから起用される
(例)釘宮理恵 など

の3パターンに分けられる。

- 太郎 - 2010年10月27日 23:24:40

>ヒバリさん
 一番後者はいつごろからあれだけ注目されたんですかねえ?気になるわ。そういえば、山寺さんは声優たちが選んだ一番尊敬できるすごい声優であったなあ。

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム