お盆休み 5日目 「シャトヤーン」ちのオタク訪問

 今日は「静岡」を発つ日です。家族や親せきの方々とは元気に別れました。午前中はグダグダしたいという贅沢な未練を残しつつ、母と妹ともにブランチを食いました。昨日ニートしていたからか?不規則生活で体内に無駄な物がたまったためなのか?食欲がなかったのが惜しいです。

 昼過ぎに「静岡駅」より「ひかり」で出発し、「シャトヤーン」の実家の「岐阜」へ向かいました。彼は今日と明日は仕事で夜しか会えませんが、1年半ぶりの再開ということで大いにはっちゃけました。彼もご家族の方もとても元気で学生時代とほとんど変わらぬ時を過ごしました。夕飯の帰り道、電波ソングを車の窓を開けて熱唱しましたとさ。ていうか、彼は学時代の時より色々のめりこんでいるようにも見えたのだが!!

 短い間でしたが、「シャトヤーン家」の方々に色々とお世話になりました。実家などへ行き来する際は機会があったら訪れてまた顔を合わせたいですね。

P8177746.jおpg
 「岐阜駅」です。「名古屋圏」の普通列車や快速の車両は大体こんな配色が多いですね。「静岡圏」でもこんな配色の傾向になってきています。

P8187749.jpg
 「岐阜駅」前に「織田信長」の像がありました。金ぴかで非常に目立ちます。

この記事へのコメント

- ヒバリ - 2010年09月12日 02:04:08

彼の家には’ついでに’寄れないことが残念です。
ネットゲームでちょくちょく話してるけど会いたいですね

あの快速は 大阪方面に行く時は曲者です。
岐阜を出て米原の接続’まで’が特に。
あれは『快速という名の鈍行電車』です。

- 太郎 - 2010年09月12日 22:18:06

>ヒバリさん
 そういえば、最近彼はトリックスターを再びやり始めているみたいだね。「大垣」~「米原」間は競争する路線がない、沿線人口が少ない、そして「米原」以西へ行く人を「東海道新幹線」へ載せるために(同じ「JR東海」だからライバル関係ではない)、遅くしてもかまわないんだよなあ。

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム