「北陸新幹線」の建設工事 その3 平成22年9月12日

 前回に引き続き、9月の「北陸新幹線」の建設工事の様子を、「富山」付近にあてて紹介します。

無題
 今回撮影してきた場所の地図です。赤色の線が「北陸新幹線」のルート、番号は各写真の撮影地点です。機会が会ったら今度は「呉羽丘陵」の上から撮影してみたいです。

① (2)
 「神通川」においても、橋脚と橋げたがだんだん存在感を強めていっています。

②
 この場所も用地が確保され、だんだんと橋げたが造られていっていますね。

③

③ (2)
 上の写真が「富山」側、下の写真が「金沢」側を示します。「呉羽丘陵」までは「北陸本線」のお隣を通ります。

④
 「神通川」~「呉羽丘陵」の間は、かなり高架橋が出来てきました。

⑤

⑤ (2)
  上の写真は「富山」側、下の写真は「金沢」側を示します。「呉羽丘陵」は、「新呉羽トンネル」で通り抜けます。ここも「北陸本線」の「呉羽トンネル」(写真右側)のすぐ隣です。モルタル(白い壁)をトンネルが貫きます。

⑥
 「呉羽駅」の手前で「北陸新幹線」が「北陸本線」の北側に移ります(「金沢」側を撮影)。

⑦
 「呉羽駅」よりちょい西側です。この辺はかなり高架橋が出来てきています。国道8号線でいうジョイフルなどが散乱している場所です。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム