「東京」研修 0日目 2つの再会

 「東京」には15:00過ぎに着きました。夕方に「新宿」で「ポール」に出会うのには中途半端に時間が空いているため、少しぶらぶらしてきました。

P9267843.jpg
 「錦糸町駅」より撮影した「東京スカイツリー」です。現在の高さは470mだそうです。


 その後「秋葉原」辺りをちょこっとぶらついてからホテル(3700円プラン)にチェックインして「ポール」と再会しました。彼は日中バーベキュー飲み会があったためお疲れ様状態でしたが何とかテンションを保ち、彼にとっては二次会、僕にとっては一次会を始めました。そこで今の状況をお互いに話し合いましたが、まあお互い元気そうで何よりでした。社会人1年目として、それらしいやっちまった感のお話や、正しい生活習慣を送る上でのジレンマが予想はしてましたが共通しちゃいました(たとえば「早く寝なきゃ」と思いつつついつい夜更かしして寝るし瞬間から後悔するとか)。しかしまあ、生活習慣が正しくなってからどうも夜更かし、特に徹夜に弱くなるようで、しかも「ポール」は日中の活動もあったので、20:30にお開きになりました。短い間でしたが話せるだけ話せたのでよかったです。続きは後のOB会?になりそうですね。

 その後、同僚の「キャッツ」のお知らせによりまだ同期の飲み会が、しかも「新宿」で開かれていると知ったため、すぐに直行しました。こちらの方は諦めかけていたのでタイミングや場所が奇跡的でした。何故だかスペシャルゲスト扱いされて一次会(僕にとっての二次会)にすわらさせていただきました。研修は明日の昼ですが、すでに20人以上の同僚が「東京」入り(関東組も含めまする)していました。こちらもまた、お互い元気そうで何よりでした。僕はというと4月と変わらぬ評判?なのだ、だがそれがいい!としましょうwww。その後はカラオケに行きました。こっちでも僕を含めて歌いまくる人は無駄に叫びはしゃぎで本当に明日研修があるのか疑わしい夜になりました。「巫女巫女ナース愛のテーマ」が無い機種だったのは残念だったのがホッとすべきなのか?どっちだろう?

 僕はホテルの門限に間に合わせるため23:30に急いであがりましたが、途中で離脱“ホウレンソウ”が不十分で戻ったため、後にちょっとした捜索があったそうで、スンマセン…。


P9267847.jpg
 みなさま、僕も含めてお元気そうでなによりです。

P9267850.jpg
 研修開始13時間前のカラオケ店の様子です。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム