「東京」研修 1日目 みなさんお元気そうで

 飲み会から一夜明けた次の日、よーするに月曜日は昼集合なのでグータラ過ごしました。関東圏以外の現場にいる人は午前中が「東京」への移動という扱いですので、移動もお仕事にはいっとるんですね。ブランチを食べて集合1時間前には「新宿」から「代々木」の研修センターへ向けて「小田急線」に乗りました。途中で同僚たちに出会い(発見され)ました。

 無事に4月の研修以来5ヶ月半ぶりに同僚全員とここで顔を合わせられました。みなさんお元気そうでした。昼から4月のときのように人事の方や先輩などのお話を授業形式で聞きました。予め知らせされた予定にはありませんでしたが、研修会場に社長もいらっしゃって夜の懇親会が終わるまで色々なお話をされました。4月の研修もそうでしたが、社長が関わられる行事はいつも直前?に生じるようで、多忙の中わざわざ1年生社員のために時間を調整してくださっているみたいです。研修中は同僚の今の状況や個別に学んでいる内容や創意工夫事項などを聴き取れ、とてもお勉強になりました。

 夜の懇親会では社長をはじめ、去年からお世話になっている人事の方々、そして同僚と飲めや食え屋はしゃげや!?でした。節度はありますが、基本昨日と似た状況ともいえますね。お開き後は、各部屋を行き来してだべりました。ちょっと「新宿」などに出掛ける余裕が無かったのが残念です。門限が以前より緩やかなので、朝支障が出なければやりたい放題?ですからね。色々とみんなの状況を聞いたり、あるあるネタを共有できたりしてその日は0:00ころに僕は寝ました。明日は7:00起床…。そして夕方解散はあっというまですね。4月の2週間研修が非常に時間に恵まれていたと感じましたzzz。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム