「東京」研修 2日目 しばしの別れ

 2日目の朝は6:30~7:00起床と、いつもよりは30~60分遅い起床ですが、ねみいです。適度に寝た気になっていましたが、連日無意識に体を使っていたのでしょう。でも今日は机上での研修なので何とかなるかな?という2日目(最終日)は昨日よりもみっちりした研修でした。色々とお仕事への志について、各自の長所短所の啓発など、案外脳みそに栄養分が吸い取られることを色々やったようです。なんだか「東京」でもう1泊したい気分になりましたと。でも仮にそれが出来たらその夜も飲んだり夜更かししたりで次の日も疲れるというパラドックスから逃れっれないでしょう。色々上司・先輩・同僚のお話を聞けてあっという間に時間は過ぎて、夕方記念撮影をしていただき解散しました。特に「関東・関西圏」より遠くに勤務している同僚は新幹線や飛行機の時間も関係してあっという間に別れてしまいました。次に同僚の大半?と再会できる状況になるのは来年の6月辺りだそうです。また逢う日まで何とかお元気でね。

P9287851.jpg
 はい、可愛い2人組どす。

P9287852.jpg
 一瞬マクロスのあれに見えましたが、違いましたね。

P9287853.jpg
 みなさん、規則正しい?生活の見栄えになってきた気がしないでもないです、うん、きっと凛々しくなっているんだ(僕は修論まとめてた不規則生活な半年間のころより体重が5~6kg減りました)。

 研修センター前~「新宿」付近にかけてみんなと別れた後は、「山形」へ行く「ペガサス」としばらく土産屋などを訪れて、彼ともまた「東京」で別れました。東京組はこの日も飲み会を開いているうらやましい状況ですが、明日の朝には「新潟」にいなければいけない僕は新幹線が動いているうちにそそくさ「新潟」へ向かいました。短い時間に色々あったので3~4日「東京」にいた気分です。また元気に逢いましょう。

P9287854.jpg
 0系に一番近い体型の200系に乗って「新潟」へ向かいました。「上越新幹線」の車両の中では最も古い部類に入りますが、延命工事や内装の改良でまだまだ現役です。まだまだ走ってくれますよね?

 次の日の朝は「新潟」で車を支給していただき、そのまま「金沢」へ向かいました。300km以上の運転による移動は初めてでしたが、何とかなっちゃいました。そしてそのまま営業所と現場へ向かいました。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム