帰省 その2 「東京スカイツリー」の状況

 「東京」を経由する途中、あまりの天気がよかったため、思わず「東京スカイツリー」の様子を見に行きました。4月に訪れたときは338mでしたが、現在はそれより201m高い539mまでになっていました。この日も「スカイツリー」の様子を撮影しに、たくさんの人が来ていました。周辺には、撮影ポイントを地図で示した案内板や、「スカイツリー」に関する観光情報を記載した看板がいたるところにありました。

PC298236.jpg
 JR線で「東京スカイツリー」に最も最寄りの「錦糸町」です。450m展望台の上に塔が建っているのがわかります。

PC298237.jpg
 「錦糸町」には留置線が何本かありますが、流石、大都会の電車はステンレス色のが多いですね。

PC298242.jpg
 この日(12月29日)は、まだ工事が続けられていました。あんな高いところを巨大な資材が宙ぶらりんとは凄いですね。350m展望台は、外観がかなりわかってきました。

PC298243.jpg

PC298246.jpg
 高さが300m台前半のときは袂でもかろうじて写真1枚に全体を納めることが出来ましたが、現在ではこれくらい離れたいときっちりおさまらないです。

PC298249.jpg
 あの有名な、逆さスカイツリーが川面に映るアングルです。もうちょい橋の真ん中で撮影した方が美しく映りましたね…。

 その後はてきとーにぶらぶらして、夕方に「静岡」へ帰りました。地元でもみなさんお元気でしたね。そして「静岡」に帰りはしたものの、2日後の大晦日に再び「東京」へ戻ります。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム