帰省 その4 昼寝の多い正月

 何やら年末ギリギリまでアタフタしていましたが、元旦と2日は真逆になりました。普段の普通寝早起き生活から一転、予想通り堕落しました。夜はついつい夜更かしをしてしまい、それでも朝は9:00頃と、案外早起きは出来ましたが、昼寝の欲求がひどいです。

 1日は初めてお年玉を渡す行為を行いました。そして初詣と親戚あいさつを行いまわりました。皆さんお元気で何よりです。昼過ぎには親戚の家で宴会が行われ、久しぶりに族談議で盛り上がりました。そして、僕はビールを缶3分の1ほど飲んだだけで居眠りしちゃいました(普段の3倍以上の弱さです)。生活習慣がガラリと変わったのか?実家に帰って何かが緩んだのか?溜まっていたブツが一気にはじけたのか?とにかく寝ちゃいました。

 次の日2日はお墓参りで外出しました。僕が車の運転を能動的に行いましたが、人を乗せると慎重になりますね。帰った後は、気絶するように夕飯まで爆睡しました。自分でも非常に珍しいぶっ倒れ具合で、目が覚めても1時間弱体が使い物になっていませんでした。夕飯は両親に焼き肉をごちそうになり、当然ながら調子に乗って食べましたが、腹が膨れて体重計に乗ったら半月前より3kg増えておりました。

P1028275.jpg
 「静岡」の護国神社です。

この記事へのコメント

- ヒバリ - 2011年01月13日 02:17:53

お年玉を渡す行為など、当分先になりそうだぜ。

静岡は雪が降らないでいいな。
こっちは帰省期間中雪かきしてたよ。

- 太郎 - 2011年01月18日 23:38:24

>ヒバリ
 雪かきお疲れ様v-276鳥取、ずっとニュースでやってたけど北陸よりヤバいな。どうもこの年になると、兄弟やら従兄弟やらが可愛く見えてくるよ。

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム