【動画】『卒業研究でありがちなこと4(補足・提出間近~発表会・その後・全体)』

 卒業研究でありがちなことシリーズの最終動画ができたのでうpしました。半年くらい前にすでに基礎が固まり7~8割近くできていましたが、最後のあと少しがなかなか進まずでした。こういう動画づくりは休日くらいしかやる気がおきませんからねzzz。今回は最終版として、卒論の提出直前~提出後と、補足の要素が強い卒論全体でありがちなネタ中心です。特に、後半のBGM(「クリアまで眠れない」の替え歌)が、提出の迫った学生の状況を実によく表しています。



使用したBGM:
『寝・逃・げでリセット! (VOCALOID2 初音ミク ver.)[H.264]』(http://www.nicovideo.jp/watch/sm3942821
『【替え歌】卒論がおわるまで眠れない』(http://www.nicovideo.jp/watch/sm5461552

マイリスト(今までうpした動画):http://www.nicovideo.jp/mylist/27273152

背景画像:「太郎」撮影

 自分なりに学生時代からちょっとずつためていったあるあるネタ集ですが、他の掲示板にはさらに多くのネタが満載されていました。僕の動画集にない色々なネタがあって面白いです。思い当たる節があり過ぎます。

理系の研究室にありがちなこと
http://burusoku-vip.com/archives/1531666.html

学会発表でありがちなこと
http://logsoku.com/thread/science6.2ch.net/rikei/1198347046/

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム