「東北」旅行 4日目 「東京」へ南下

 4日目は、「仙台」から「東京」への移動に費やしました。余裕があれば、「青葉城」跡をはじめとして「仙台市」を探索したかったのですが、旅の疲れが出てきて朝寝坊したうえに雨が降ってたのでそそくさと新幹線に乗りました。旅の計画で、移動の疲れを考慮せずに、「あっ、頑張れば何とかなりそうだから!」という気分でどんどんオプションを付けてしまう癖が曲者です(←大学時代の「北上」巡見を思い出します)。

P3178996.jpg
 「仙台駅」で撮影。「仙台駅」の4本の発着番線全てに「E2系」が停車しています。速達の「はやて」で行くのが効率的ですが、コロニーな生活の位置登録をたやすくするために、停車駅の多い「やまびこ」に乗りました。

P3179003.jpg

P3179007.jpg

P3179009.jpg
 「福島駅」で「つばさ」と連結しました。停車時間は11分です。

P3179006.jpg
 「福島駅」を通過する「E5系」です。「E3系」と連結しているので、本来は275km/hで通過します。何故、ぶれずにしっかり撮れたかって?その前の列車との間隔が詰まって「福島駅」構内で一時停止したからです。前の列車との間隔は1kmほどしかありませんでした。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム