名言集 その51

あたしはさ、映画とか見てすっげー面白いとかよく思うけど、だからって映画作ろうとは思わないんだよね。観てるだけで充分なのさっ。ワールドシリーズやスーパーボウルだって観戦するのはとても気分よく応援できっけど、うわーっあたしもアレやりたいっ!とか言って混じってプレイしようとは思わないんだよ。あの人たちはものげっついがんばってあっこにいるんだなぁって、そんだけで気持ちいいんだ。だいたいあたしには向いてないっさ! だったらあたしは自分に出来る別のことをするよ!
(鶴屋さん:涼宮ハルヒの陰謀)
 あの作品ではかなりキャパシティが高いのに自分の役割をしっかり見据えていますね。


きっと幸せも泥の味がするんだな
(邑楽耕介:日常)
 幸せを実践するとああいうふうになるのか。健気な孫のために身を挺して泥団子を食べた彼のように、ああいうのにどこまで頑張れるのだろうか?

かけとけ、こいつは当たらん!
(溝口拓男:沈黙の艦隊)
 魚雷が当たるか否かの切際でも、艦長の決断を信じて敢えてヘッドホンを外さない(魚雷衝突時などの激しい音がする時は、ソナーは耳を守るためにヘッドホンを外すことになっている)ところに感動しました。

漫画は漫画として読めばいい、何でアニメにするのか?
(防波亭手寅:じょしらく)
 冒頭のこのセリフで、掴まれましたね。流石久米田というかなんか。

この列車は、「阪神三宮」行き特急です。終着「阪神三宮」まで各駅に停まります
(「山陽須磨浦」発「阪神三宮」行特急の車掌)
『神戸高速の低速特急【迷列車列伝#20】』の1:22あたりの車内放送より。わけがわからないよ。

この記事へのコメント

- ヒバリ - 2012年11月11日 03:59:36

名言集を見るのもすごい久しぶりだと思ったら8ヶ月振りか。
2012年11月25日でブログ始めてから5年ですが
自分のメインブログは休止中(サブブログは更新中だけど)なので、少なくとも10日に1回は更新してるのはすごいと思います。

ということで今回の名言
習慣は第二の天性なり。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch/0/0ss/108993400020/

継続は力なりだとあまりにも有名すぎるので違う言葉をチョイスしてみました。

- 太郎 - 2012年11月19日 22:57:03

>ヒバリさん
 ありがとうございます。その名言は、最近僕の心をチクチクつついておるぞ。

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム