【動画】 「成田空港」と鉄道 その1 「成田新幹線」建設計画

「成田空港」と鉄道シリーズの第1回目の動画をうpしました。お盆休みの不規則生活のおかげで割かし進捗がよかったです。
 内容は、「成田空港」建設計画から、「成田新幹線」の建設計画~計画凍結までです。「成田空港」と都心を結ぶ鉄道は、かなりややこしい歴史をたどり、幻となった「成田新幹線」もこの一部に含まれます。このシリーズは全5回を今のところ予定しています。



原作↓
『成田空港と鉄道 その1 かつて「成田新幹線」が計画されていた』
『成田空港と鉄道 その2 「成田新幹線」の計画ルートの一部に造られた「京葉線」』


次回予定
「成田空港」と鉄道 その2 もう一つの「成田空港駅」-「東成田駅」の歴史-

この記事へのコメント

- ヒバリ - 2013年09月03日 16:18:53

成田空港は実際使ったことあるけど、滑走路からターミナルまでの距離が長すぎだとか思ってたけど、こういう理由があったんですね。

バブル前の計画って成田新幹線にしてもぶっ飛んでることがいい多い気がします。

あと、ニコニコ大百科に成田空港と鉄道編を加筆修正しておきました。
動画の数が多くなってきてニコニコ大百科のページが縦長になってきたので
修正しておきました。変化が出てると思うので確認してみてください。

- 太郎 - 2013年09月08日 23:31:35

>ヒバリさん
 加筆ありがとうございます。見やすくなったよ。昔の構想を今見てみると、本当に驚くことが多いよ。グアム旅行の帰りは、確か、一番互いに離れている滑走路とターミナルを行き来して時間がかかったと思う。

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム