「広島」旅行1日目 その4 「広島球場」

 「岩国」から戻ったあとは、「広島球場」で野球観戦をしました。この日は、「広島」と「横浜」の試合で、GWともあり、「広島駅」~「広島球場」までがめちゃくちゃ混んでいました。

DSCN0069_20140705203906af7.jpg
 「広島球場」です。最近改築され、綺麗なカープ色になっています。球場内では、「それいけ!カープ」や、「それいけ!廣島(ガムテープ)」を熱唱することができます。

DSCN0090_2014070520392744e.jpg
 当日の試合内容です。6回裏の盛り上がりはすごかったですが、それ以降は…途中退場者続出でした。

DSCN0075_20140705203918792.jpg
 「広島球場」のレフト側は開けていて、そこから新幹線を堪能できます。しかも、レフトスタンドの上面が、新幹線の線路とほぼ重なるという、凝った作りになっています。

DSCN0076.jpg
 早速、「500系」が通過しました。

DSCN0083.jpg
 右側の隙間は、8両編成の新幹線車両がギリギリ全体を見られるだけの幅があります。ドンピシャのタイミングでシャッターをきれば、車両全体を写すことができますが、「500系」は、先頭車両が若干長いため、タイミングを合わせるのが非常に難しいです(多分、0.数%ぶんはどんなに頑張っても隠れそう)。

DSCN0079.jpg
 今度は、「ひかりレールスター」(「700系7000番台」)が通過しました。これも、少し見切れました。

DSCN0082.jpg
 16両編成の「(N?)700系」が通過しました。この長さでは、左右の隙間間をぶち抜きます。

DSCN0087.jpg
 やっと、ドンピシャで撮れました。確か、「九州新幹線」用の「N700系7000番台」だったような。先頭車両は本当の先端がちょい見切れます。8両編成(←実際はなかったが)の「0系」ならぴったり収まるでしょう。

DSCN0081.jpg
 「700系」と「N700系」の´連結姿´が見られました。というのは嘘で、上下線の車両がすれ違っているだけです。

DSCN0070_20140705203947d48.jpg
 間近では、しっかりと撮れます。在来線の車両基地があるため、色々な車両が通ります。

DSCN0091.jpg
 「広島」名物の、末期色もちゃんと通りました。

DSCN0097.jpg
 試合後は、お好み焼きを食べに行きました。朝が早かったため、6時に宿にこもってそのままグダグダという、非常識?な行動をとりました。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム