「伊勢」旅行 1日目 その3  旅館探訪

 その日の夜は、「鳥羽駅」の近くに有る旅館に泊まりました。この旅館がまた、昭和の後期に建てられたような風情のある旅館で、斜面上に建てられていることから構造がかなり複雑になり、小学生が探検をするのにはもってこいの旅館でした。小学生ではありませんが、とりあえず、酔い醒ましに徘徊してきました。

DSCN1485.jpg
 ロビーには、一木作りの見事な彫刻があります。1本の木からこれだけのものを彫り上げるのにどんだけの手間がかかるのでしょうか?

DSCN1476.jpg
 鎧が展示してありました。「井伊家」と書いてあったので、ひょっとしたら、「徳川家」の家臣の鎧なのでしょうか?

DSCN1492.jpg
 客用階段にも、ライフラインのパイプがむき出しになっていました。

DSCN1486.jpg

DSCN1489.jpg
 旅館内は、不規則に階段やら曲がり角があり、一度だけでは道を覚えきれませんでした。

DSCN1493.jpg
 廊下は、ホテルと違って暖房が効いていないので、めちゃくちゃ寒いです。防寒着必須です。

DSCN1496.jpg
 客室には、昔懐かしのダイヤル電話機がありました。20年ぶりの再会かもです。

DSCN1500.jpg
 客室からは、「鳥羽駅」を出入りする「JR」や「近鉄」の車両を見ることができます。6両編成の列車までなら通常範囲で撮影できました。

この記事へのコメント

- - 2015年03月11日 09:31:16

祝京大合格

- 太郎 - 2015年03月15日 22:58:05


 おめでとうございます。また、お祝いを述べに参ります。

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム