【動画】『新幹線を間借りした鉄道 その3 「東海道本線」の間借り -「日本坂トンネル」編-』

 鉄道間借りシリーズの中で一番魔改造ネタに富んでいる「日本坂」トンネルを紹介します。前回は「日本坂」トンネルの別の面の紹介で終わりましたが、今回で間借りの詳細を解説します。
 この区間は鉄道マニアや廃線マニアなどには非常に有名な場所ですが、改めて調べてみても今ではなかなか実現しない複雑な配線切り替えのネタが目白押しです。




原作
『開通前の新幹線の線路を別の路線の列車が走ったことがある その1 東海道本線』

次回予定
『新幹線を間借りした鉄道 その4 「東海道本線」の間借り -「星越トンネル」編-』


 とりあえず、現地取材をそこそこ済ませてからの投稿になりそうです。しばしお待ちください。

この記事へのコメント

- ヒバリ - 2016年02月19日 03:34:52

10日くらい過ぎてしまいましたが、ブログ開設3000日おめでとうございます。
これからも末長く続けていってくださいね。

- 太郎 - 2016年02月20日 21:49:29

>ヒバリさん
 いつもご訪問ありがとうございます。動画とともに今後もよろしくお願いします。

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム