採用試験 4 その2 もどかしいすれ違い

 15:00過ぎに試験を終えたのだが、非常にもどかしい思いをしました。試験の出来ではありません。遠征の日程です。今回の試験会場は新橋で13:00~15:15あたりまで行われましたが、15:30に品川で受けてみたい企業の説明会があるのである。お互いの会場が、たった5kmしか離れていないのに…。わずか15分の違い、全力でいけば最短で20分着くのに…。この試験終了時間と説明会開始時間に1時間の差があれば確実に予約しておりました。

 実際、15:30から品川で開かれる説明会は、2日ごに名古屋でも開かれて、自分はそれを予約しました。次の日(3月17日)は実家に戻り、さらに名古屋へ行く日に浜松へも行くので効率的にはまだマシなのだが、せっかくだから東京で受けたかったと思ってしまいます。万一試験が早めに終わることを期待して担当者の電話番号と会場の位置は把握しておきましたが、時間的に無理だったのであきらめました。

P3165159.jpg
 新橋駅前広場です。日本の鉄道発祥の地の一つということでしょう。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム