休みは必要です

 何やら今週の平日は、毎日どこかへ1社出向いておりました。

3月29日(日):実家滞在
3月30日(月):東京で面接試験
終了後富山へ
3月31日(火):金沢で筆記試験(9:00~17:00までみっちり)
4月1日(水):富山で筆記試験
急行「能登」で眠りながら東京へ
4月2日(木):東京で筆記試験
実家へ
4月3日(金):名古屋で筆記試験
週末は実家に引きこもる


 なんか、うちの大学の某先生みたいな旅の仕方だな。何故だろう?そんなに運動した実感がない割に疲れた…。やはりこういうのって知らないうちに疲労がたまるもんですなあ。水につかって作業をすると知らないうちに疲れるのと同じか。自分の場合、体力(HP)よりも精神力(MP)の消費が激しいよ。面接では面接官に「肩の力を抜いて」、「緊張しないで」、「リラックスして」と声をかけられるのだが、そうそう緊張は解けないもんなんですよ、と叫びたい。自分もカラオケで歌うみたいにすらすら演説するくらいの勢いで臨みたいのだが。

 幸運なことに、考えれば当たり前でもあるけど、土日は何もありません。毎日どこかへ行って“持ち駒”を増やしたいとも思ってしまうことがあるけど、さすがに1週間フルで会社訪問していたら、体が持たないです。おまけに履歴書を書く時間もなくなります。てな訳で、今日明日は実家に引き籠って、家で英気を養う体制に入ります。こういうときに履歴書を書いたりする作業に没頭しまくるのが理想だけど、半分の時間はグータラ過ごすと確信しておりまする。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム