名言集 その27

誰かを恨んだり何かから逃げたりして手に入れた力でも、それは立派なあなたの力です
(四葉五月:魔法先生ネギま)
 自分と周りの現実を見据えたうえで、それをきちんと受け止めることは中々難しいものです。でも彼女はそれを受け入れそれでも前向きに前に進んでおります。さすがエヴァンジェリンが認める唯一のクラスメイトですな。

世の中は全てこの2つで成り立っている、したいけど出来ない、出来るけどしたくない
(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)
 なんという的を射た言葉でしょう。日常生活に多いです、こういうことが。それを感じないように生きることが大切でしょうけど、現実はいろいろと面倒くせえ。上述の四葉の生き方を見習いましょう。

あたしは一生記憶に残るような毎日を過ごしたいと思うわ
(涼宮ハルヒ:涼宮ハルヒの暴走)
 1日1日を納得できるように過ごそうとするのがハルヒのいいところですね。キョンの考え方もだんだんとポジティブになってきていますし。しかも、その思いを叶える為に、あれだけ夏休みをループさせるとはな(「ひぐらしのなく頃に」の5倍くらいはループしてるんじゃね?)。自分も記憶を失くさずにあるていど長期休暇をループしてみたいものです。

歴史より値段よ
(峰不二子:ルパン三世vs名探偵コナン)
 流石だ。どんなに公の価値があろうと、個人として興味のあるものと無いものをきっちり区別している。

無理強いはしないぜ、でもよお、ここで逃げちまっていいのか?それはおれだって死ぬのは怖いさ、逃げ出したくなることもある。だけどよお、命をかけても絶対に譲れないことってあると思うんだ。これさえやり遂げられれば自分は一生胸を張って生きていける、そういう何かに必死になることって大切なことだろ。だから俺はあきらめない、だから俺は戦うんだ。
(クルツ:フルメタルパニック・ふもっふ)
 これもまた戦闘作品によくありがちな台詞で、非常にカッコよく一度は言ってみたいものだが、この作品でクルツをはじめとする彼らは何のために体を張っていると言えば、女湯を覗くことです。そしてオチもまた酷かったので、興味がある人は見てみてください。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム