採用試験 8 その1 試験3連戦

 4月15日より3日連続面接試験になってしまいました。幸いなことに東京ですべてが行われるため、移動は少なくて済みそうです。説明会の時期とは違い、試験の集中する時期はコンディションと時間の余裕が必須です。そのため最近は夜行列車や高速バスを使わずに最速の手段(新幹線や昼行特急)を使っています。1日目は午後から試験が始まるため、朝に富山を出ました。この場合、前日に東京入りして安い宿にのんびり停まっていもいいかもしれんなあ。

 1日目は集団面接でした。相変わらず、最初に質問されれば緊張するけど、言おうとしていたネタを守るのにはいいものです。僕は今回先を越されてしまい、ちょっとしこりが残りましたが。あと、時々面接で「○○な場合、あなたは仕事と△△のどっちを優先するか?」という、いやらしい質問があるけど、それに対するいい答え方を知りたいものです。試験は15時に終わり、そのあとは疲れたため宿へだらだら向かいました。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム