採用試験 8 その7 2万kmを突破

 就職活動では鉄道やバスなどを使って色んな場所に出向いていますが、ついに乗物を使用した移動距離が2万kmを超えました。また、乗り物で移動していた時間の合計も10日を超えました。今回の遠征で富山に戻った4月17日、就職活動で遠征をはじめてちょうど5カ月と2日目のことです。ちなみに、今まで訪れた町は、富山、金沢、東京、横浜、静岡、浜松、名古屋、大阪、です。

 この計算は、鉄道は市販の時刻表やパソコンに内蔵されている時刻表、バスは高速道路のIC間の距離+目分量で求めました。大都市圏内の通勤電車の移動距離も極力計算しました(ただし、移動時間まではまだ計算していないです)。これでいくらかかったって?それは怖いのでまだ計算していないです。就職活動を終えてほとぼりが冷めたと思ったらこっそり計算しましょう。

 まあ、こんなに旅ができているのも、家族の助けがあること、実家を中継地点にもできること、思った以上に会社が交通費を支給してくれること、そして学校がこの“課外授業”をしぶしぶ黙認?してくれていることが挙げられますね(してなかったらぐれちゃうなあ)。この旅がそろそろ終盤に差し掛かっていくことを祈りますよ。

この記事へのコメント

- ヒバリ - 2009年04月23日 21:19:25

2万キロって地球半周か・・。金額がすごいことになってるみたいですけど、集計結果が楽しみです。

Re: Re: タイトルなし - 太郎 - 2009年04月24日 19:32:41

> ヒバリさん>
>  こんなに長距離移動するとは思わなかったよ。終わったら終わったで移動禁断症状が出そうだ。

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム