同窓会

 東京遠征から帰った後の4月18日は、部活の同期の友達と再会しました。大学院居残り組の僕らと、就職したみんなと再開です。残念ながら仕事が入ってしまって来られない人もいました。

 夕方に集まる予定でしたが、早く来た友達と日中に出会い、家でハルヒ・らき☆すたトランプをやって暇をつぶしていましたが、特に就職活動で家を空けて汚くなっている僕の部屋を大公開してしまったのだ。確かに突っ込みどころのないわけがない部屋だからなあ。家に長くいられる時期に片づけたいのだが、そういう時間を確保すれば遊んじゃうんだわ。

 夕方になって富山駅でみんなと出会いました。そして駅前の魚民で早速飲み会です。みんなも言っていましたが、みんなはちっとも変っていないですね。傍から見て、みんなが学生のノリで楽しかったです。まあ、やはり社会人1年を経験したら、社会のことをより知っているので、時々社会人らしい知識や経験まとっていますが、こういう場ではみんなが学生のノリです。色々話を聞いたけど、僕も順調に進めば良くも悪くも社会人の仲間入りを果たし、2年後には嫌なところも身に染みてくる立場なんだよなあ。2次会でも盛り上がり状態に変わりはなく、各々の世界観ではっちゃけておりました。3次会はカラオケに行き、閉店時間まで歌いつくしたのだが、途中から誰かが盛り上がっているときには誰かが眠っているという睡魔の押し付け合い的な状態になってしまったとさ。飲んで4時までやってればさすがに疲れますな。そのあとは彼行きつけのラーメン屋でまったり過ごし、日の出の時間に解散しました。一言で、本当に盛り上がって楽しかったです。みんなが学生時代の時にはちょくちょくこういうことをやれていたのだが、今では貴重になってしまいました。だからこそ出会った時には濃密に過ごしたいものとなっています。残念ながら来られなかった人とも時間の合う時に再開したいです。

 解散後は昼まで爆睡して起きて学校へ行って、ある会社への作文を書いていましたが、次の日4月20日は東京に一次試験を受けに行くため、19:30に寝ましたとさ。起きてから9時間足らずで寝ました。

P4185270.jpg
 金魚蜂サワーにかぶりつく様子です。絵になりませんなあ。



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム