採用試験 11 長野

 同じゼミ室の後輩が同じ会社の説明会と試験に僕と同じ日に行くため、今回は2人でドライブしながら行きました。交通費は割り勘で鉄道の半額、所要時間は鉄道とほぼ同じという効率のよさでした。
 ETCの料金が割引になっている5:30に出発しましたが、予想以上に早く(2時間半)着いてしまい、暇になりました。飲食店を探しましたが、富山や東京でなじみの店が少なく、探すのに時間がかかり、食後はしばらく本屋で暇をつぶすという状態に。今、善光寺では7年に1度の御開帳が行われています。そのため、長野駅はすごく混んでいました。時間があれば行きたかったのですが、ないため断念。計画は綿密に立てましょう。

 説明会と試験は午後にみっちり5時間開催されました。午前中に終わらせてとっとと観光したかったですわ。早起きしたので眠くてたまりませんでした。まあ、筆記試験のほうは自然体で何とかやったつもりではあるが。試験を終えた後は一路富山へ戻りました。行きでは談話をしまくっていたのだが、帰りは疲れて最後のほうは無言でした。帰ってきたのは21時過ぎです。約16時間の旅でした。運転手をしてくれた彼には本当に感謝です。長野~富山は乗り継ぎが悪く、しかも直江津~長野は鈍行しかないため、時間がかかります。もし鉄道を使っていたら帰ってきたのが23:30分でしたので。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム