14年目にして公式になりました

6/4(木)から先行配布!「ヱヴァンゲリヲン 箱根補完マップ」
東京ウォーカー5月26日(火) 21時52分配信 / エンターテインメント - エンタメ総合

 現在の“箱根町仙石原”が「エヴァンゲリオン」の物語の中心地“第3新東京市”として登場することから、今回の企画が実現。アニメ中の登場シーンを現在の“箱根町”で対比した場所(全19か所)を地図により案内する。この観光パンフレットでは、19か所を効率よく回れるコースも紹介。6/27(土)から公開の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見に行く前に“現地”をおさらいしておこう。

 なお、6/4(木)~6(土)に箱根町湿生花園駐車場にて先行配布を予定(各日1000部、10:00~12:00、1人1部まで)。6/11(木)以降の配布場所については、箱根町観光協会ホームページをチェックだ!※事前の電話・メールでの問い合わせ不可【横浜ウォーカー/木村優子】


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090526-00000016-tkwalk-ent

 放送開始からすでに14年が経過していますが、今やっと聖地巡礼用の企画を公式に行ったようです。結構前からエヴァ目当てで箱根を訪れたファンはかなりいそうですな。報道を見る範囲ではらき☆すたの町おこし以後、こういった活動が広まっているようにも感じます。消失を中心としたハルヒの新作も始まっていますが、兵庫県西宮市はこういうのはどう思っているのだろうか?町おこしを盛んに行うのは人口の少ない場所ですから、わかりませんね。それにしても、エヴァの関連グッズってあと何年市場の表舞台に出回るのだろうか、個人的に気になる。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム