名言集 その30

東京裁判の影響は原子爆弾の被害より甚大だ
(ラダ・ビノード・パール:インドの法学者)
 今から57年前、広島の爆心地を訪れた彼がこう言いました。57年前の指摘が今もなおこの日本ではその通りであるという事実は、残念ながら変わっていません。この影響さえ無ければ、と歯がゆい思いをするニュースが今でも次から次へと出てきます。影響を打破させるための意志力や知識が今後広まってゆくことが必要です。

世界は君を許さないかもしれない、でもそれが何だってんだい!僕が、君を許すよ・・・だから、一緒に生きよう。
(富竹ジロウ:ひぐらしのなく頃に・祭囃子編)
 “時報”が“神竹”に様変わりした瞬間であります。最後の最後で全てをもっていきましたな。

言葉は騙すことができる、でもハートは騙せない
(ラモス瑠偉:元Jリーガー)
 人の言動は、心に左右されることから逃れられません。ラモスといえば、僕の年代ではカレーのCMが印象に残っているけど、よくよく見ると凄く熱い人間であります。

軍曹達はもう「オカルト」なんかじゃない…本当の存在、大切な友達なんだ!
(日向冬樹:ケロロ軍曹)
 オカルトマニアの彼がケロロ達のことを掛け替えのないものと改めて認識した瞬間です。確かにこれを聞いたドロロが泣きますよなあ。

普段静かな人間ほど、自分の力以上の事をやったと錯覚した時、自分の存在を誇示してしまうのかねェ
(樹慶蔵:もやしもん)
 いつも目立たない、人前に出ない人って、その反動でいい意味でも悪い意味でもこうなりますよなあ(全否定しているわけではないですが)。それにしてもこの言葉を述べた後、稲を踏み荒らした“普段静かな人間”たち(UFO研究会)に自作の黒色火薬の爆弾を使って復讐するとは恐るべし。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム