就活動画

 ニコニコ動画には就活の気を紛らわせる(散らせる)動画が大いに存在していますが、就職活動関連のネタ動画もたくさんあります。その一部を紹介しましょう。


 こちらは、「ニコニコ動画流星群『就職活動』」です。就職活動でありがちな、共感できるようなネタで歌っています(歌詞のみ)。まあ、比較的穏やかと言えなくもないかな?と言えるかもしれないような気もする内容です。
 他にも就活をネタにした替え歌がありますが、就活をしている最中の僕としてここでは紹介できない(するわけにいかない)生々しい作品もたくさんあります。そういうのは就活が無事に終わってからみた方がいいですぞ。


 こちらは、面接官の質問へのユニークな対応例を集めたものです。ほんっとによくこんなことを考えるよなあといつも感心します。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム