サイカイ

 昨日は、すでに社会人になっている、部活の友達が富山にやってきて、僕ら居残り組みと再会しました。4月の同窓会では会えなかったので、去年のOB会以来です。やっぱ変わってねえです。職業を除いたら、学生ですわ。今週は、忌々しい(就活を始めてからその値がサイクロトロンのように加速上昇しています)ゼミの発表があるのですが、こういう再会でお互いに顔を合わせるのが大事です。僕ら居残り組みは、全員揃いました。
 
 そして、いつものように、居残り組みの1人である彼の家で飲みました。友達は、相変わらずオタクっていました。こういう話がすぐに通じるのってテンションが上がります。最初は2人で飲んでいました(家主の彼は気軽に鍵を貸す、色々な意味で見習いたいとも思う方です)。そのうち、他の居残り組みの方々もやってきて、更にはその仲間も来てはっちゃけました。学年の立場だけあって、何気に就活や社会人生活のネタが多かったのですが、お互いためになり、どいつもこいつも個性を出した飲み方で騒いでいきました(幸い、3時のおっさんは押しかけなかった)。

 丑三つ時のころに僕は爆睡し、起きたらみんな寝ていて、友達はすでに勤務場所へ向けて出発していました。見送りができなかったのが残念です。その後、僕ら居残り組みは半徹夜の体に鞭打ち、学校へ向かいました。就活による5月病もあり、なんだか作業の進行が遅いです。次の日が休日だったらよかったのですが。とにかく、色々と学生としてのはっちゃけができて、楽しかったです。わざわざ富山に来てまでこういう楽しみを味わいたいのがおぼろげながら感じてきました。僕も社会人になったら、友達同士でまた再会したくてたまらなくなりそうです。

この記事へのコメント

- ヒバリ - 2009年06月10日 23:56:02

君が卒業するまでに1回は富山に行きたいです。時期的には9月の連休あたりにするかなぁ。

Re: タイトルなし - 太郎 - 2009年06月14日 22:39:24

>ヒバリさん
 その時は歓迎するわ。また、飲んだり風呂行ったりしようなv-218

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム