エンドレスエイトの行き先は

朝は現在放送中の「エンドレスエイト」4話目(全体でいう第15話)の終わりでキョンが宿題を先延ばしにし、次週も「エンドレスエイト」が確定するという夢を見て、その衝撃で目覚めました。ハルヒが店を出て扉が閉じた瞬間です。ぶっちゃけ、自由落下による無重力状態を感じて驚いて起きるのと似た成り行きで起きました。

 「エンドレスエイト」の1話目(全体でいう12話目)ボーリングの1ゲームで、長門が12345432123454321234というスコアを出していましたが、それは「エンドレスエイト」を5話続ける伏線ではないかという説がニコ動のコメントで出ています(今週放送分もループ確定ということ)。本当にありそうだから怖いです。さらに、「エンドレス“エイト”」ということで8話続く説や、8月一杯までやるという神説などまで、これもまさかと思うがありえないこともないよなあ。

 「笹の葉ラプソディ」放送後は、「数話のオリジナル話(漫画版の話とか)を挟んで消失で終わらせる説」、「京アニ関係者がアニメ化したがっていた「一目ぼれLOVERS」で終わらせる説」、「消失の後日談(涼宮ハルヒの陰謀の序章)で終わらせる説」などの様々な説が飛び交いました。自分も消失の後日談まで行くと勝手に思っていました。ここまで来たからには、消失で終わらせる説が有効になってきたようにも見えますが、一体どうなる事やら。

この記事へのコメント

- ヒバリ - 2009年07月10日 20:47:53

もう8月末までやればいいと思うよ。

- 太郎 - 2009年07月11日 12:47:44

>ヒバリさん
 この記事で語った夢が正夢になりましたなあ。

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム