関西旅行 1日目 その3 聖地巡礼③ 活動場所の拠点

 熱い熱いハイキングの後は涼しい阪急電車で西宮北口へ行きました。平らっていいもんです。

ハルヒ聖地巡礼 - コピー - コピー
 地図の右側、赤円で囲ってある場所です。この辺は今までと比べて歩きませんでしたが、重要な場所です。

s-P7195477.jpg
 はい、これですよこれ。わかる人には一発でわかる風景です。英会話教室の入り口のベランダです。一応自由に出入りできる場所ではあるので、結構人が来ているんじゃないでしょうか。

s-P7195468.jpg
 そして、地上からも撮影。鉄骨の上の部分が朱色に染められている点が、唯一作中のものと異なります。それは何故かというと…

s-s-P7195469.jpg
 この公園は、この写真の撮影日より2日後に取り壊されるそうです。最後の巡礼になります。知らずに来たけど、ギリギリチョップでした。

s-P7195472.jpg
 この公園、最近の放送で稼いだ分、西宮北高に次いで多く登場する場所となりましたね。

s-P7195470.jpg
 未来に帰れなくなっちゃいましたぁ~(←理解のある仲間と行くからこそ撮れる写真です。)

s-P7195478.jpg
 同じアングルのつもりですが、実際は金網の支配力が強くて阪急電車がよくみえません。

s-P7195480.jpg
 そしてこれもまた、登場頻度の増えた喫茶店です。実際にここで昼食をとりました。キョンはよく、毎回おごっているわなあ。店内の撮影もしたかったのですが、撮れる雰囲気ではなかったので断念。

 僕らの隣の席(「エンドレスエイト」でSOS団が座っていた席)に、同士2人組が座っていました。外見もさることながら、「長門」という、明らかに聖地巡礼をしていることを自白する言動をとっていたので、すぐに同士だとわかりました。そして友達のヒバリは意図的にこう言いました。

ヒバリ:「さあ、これから(神戸の)メリケンパークへ行こうか」

その瞬間、隣の同士2人組はくるっとこちらを向きました。僕もすかさず

太郎:「ああ、あの(3年前の放送順序で)2話のところだね」

言いました。その後、会計の際に彼らはこっちを見ていました。ハルヒを呼びとめようとするキョンみたいでした。やっぱ同士はわかっていますなあ。

この記事へのコメント

- ヒバリ - 2009年08月05日 00:20:27

西宮北口の前の公園取り壊されたんですね。

あのコーヒー店は、西宮北口がどうなったか確認するついでに行ってみようと思います。

- 太郎 - 2009年08月05日 21:12:30

>ヒバリさん
 あれにはマジで驚いたよ。あれが無くなると、巡礼した気分があそこの地点では激減するよね。確認頼んだぜ。

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム