関西旅行 1日目 その8 通天閣の麓の銭湯

 鉄道を乗り継いでどうにか通天閣につきました。ここは初めてなのでとても楽しみでありましたが、めちゃくちゃ混んでいました。友達の話によると、エレベーターが一台しかなく、しかも2つを乗り継ぎ下りも同じであるため、地上に再び降りるまでに2時間近くかかる計算に。階段を開放していたらそっちへ行くんだがなあ。通天閣に上っていると大阪城へ行く時間が無くなると考え、通天閣の麓の先頭へ行くことにしました。すぐ真ん前にありました。

s-P7195506.jpg
 「恵美須町駅」をでると、目の前に通天閣が。つかの間の青空となりました。

s-P7195507.jpg
 ラジウム温泉で、大都会のど真ん中なのに露天風呂があるという、中々いい温泉でした。サウナには、「ホモ行為を禁ずる」と注意書きが…いるんかい、そういう人が。40分近く長居しましたが、汗も流せて疲れもある程度とれて、のちにこの行為が大正解であると思い知りました。

この記事へのコメント

- ヒバリ - 2009年08月05日 00:32:54

代えのTシャツが思わぬところで役に立ちました。
貸しタオルつきで500円は安いよなぁ。次は銭湯道具1式持っていくつもりです。

- 太郎 - 2009年08月05日 21:30:42

>ヒバリさん
 夏の暑い時に長い距離を歩くときは、必要なものだと思い知ったよ。あの銭湯は、安くて下町の雰囲気があっていいよね。

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム