関西旅行 1日目 その10 心も体も疲れた

 その後は、仕事を終えて21:00に合流することになっている、もう一人の友達に会うために大阪駅へ向かいましたが、2人とも心が疲れ果てました。今までめちゃくちゃ暑い中を延々と歩き続けたわけですから。よくもまあ、こんな過密日程を建てられたものだと思いました。しかも、間違いなく僕の提案した西宮ガーデンズ見学で1時間時間を食ったことがとどめを刺してしまいました。計画はきちっと、特に余裕をもってやるべきだわな…人間、何か余裕があると思いこんでなおかつ行きたいところがあるとこういう行動に出やすいので注意です。

 19:00に大阪城の天守閣を後にしましたが、あたりは真っ暗です。北の方から門を出て行きましたが、大阪の観光地と思えないほど静まり返って明かりもありません。何かが出そうで(不審者とか)1人で歩きたくない場所です。下り坂でしたが、疲れましたよ。僕は空元気で何とかテンションを挙げて(←そのあとでだれるフラグ)、ヒバリは明らかに疲れ果てている歩き方をしていました。途中で「大阪城公園駅」へ行く道を間違えましたが、それに気付かないほどだれてたわけです。駅に着いたときは救われた思いでした。環状線なので、1周余計に乗って涼んでひと眠りをしたいと思いました。こんなんで、よくもまあ最初は「夕方時間ができたら、日本橋巡りや劇場版エヴァ鑑賞しようか」などと考えられました。

 朝8:00にヒバリの家を出て、19:40あたりに大阪駅へ着くまでに歩いた距離は、16.6km。ハルヒの聖地巡礼で「さくら夙川駅」から北高を巡って「甲陽園駅」までに歩いた距離は8.8km。しかも、最高気温は32~33℃で蒸し暑い。こりゃあ疲れて当然ですわ。こんなむちゃくちゃな強行日程であるのに、1日中付き合ってくれたヒバリに改めて感謝をしなければいけませんな、ほんとありがとう。

s-P7195516.jpg
 大阪城の極楽橋です。大阪城退散時は、こんなに暗くなっていました。ちなみに、極楽橋は名探偵コナンの事件現場にもなっていました(単行本31~32巻の事件)。

この記事へのコメント

- ヒバリ - 2009年08月05日 00:38:15

はっきり言おう。あの時はタクシー使って大阪駅まで行きたいほど疲れていた。
ただ、タクシーが通るところより最寄り駅のほうが近かったのが事実だ。

- 太郎 - 2009年08月05日 21:28:52

>ヒバリさん
 すでに15kmも歩いてたからな、あの時は。しかも、さらに歩かざるおえない罠が、大阪城を気軽にみてはいけませんでしたね。

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム