関西旅行 1日目 その11 再会、そして同窓会

 そして20:30過ぎに、大阪駅前のある店で、もう一人の友達と再開しました。彼と会うのは、実に1年ぶりですが、再会したみんなと共通する“相変わらず”でした。彼は仕事帰りでそのままの格好できました。いい男で、ニューヨークの通りを普通に歩けそうです。こうして社会人2人と学生居残り1人の3人で飲み会を始めました。

 学校に居残っている僕の見ていないところで、彼らは社会人としての経験値を日々挙げていますが、こうして会うときは学生気分で面白いです。僕も来年あたりはみんなの言う、“大変な生活”になるのだろうか。「とっとと卒業して社会に出てみたい気もする」と、「働きたくないでござる」が日々互いの比重を変えつつどちらかがせん滅せずに拮抗している毎日です。

 子の同窓会で話のタネになったのは、やはり社会人の生活が含まれましたが、他にも「エンドレスエイト」やいまの富山大学関連のネタなどなど、僕ららしい話題を存分に振りまいて食っては飲みました。あまりアニメの話題を振りすぎるのもあれなので、ほどほどにね。これだけ盛り上がっていたのに時間が2時間しかないのが残念でした。ヒバリは土日休日ですが、彼の方はシフト制でこの日も仕事だったのでなかなか出会うのが難しいです。これを考えると、僕も時間の自由がききやすいのが今年度限りであることを感じてきてしまいます。それを考えると、僕のために時間を取ってくれて色々と付き合ってくれた(る)ことに、学生の立場として改めて感謝せねばなりませんな。感謝!!

 23:00に程よく飲んでほろ酔いになって、同窓会は終了しました。大阪駅で彼と別れました。彼は、明日も仕事です。よくぞ付き合ってくださいました。僕はヒバリと帰りました。僕の滞在期間は明日までです。帰りたくねえ~。夜は眠いと言いつつ、ついついコナンのスペシャルを見たりパソコンの中身を見たりして待ったり過ごしました。気づいたら2:00を過ぎていました。明日は今日と対照的に京都でまったりと観光します。流石に今日の強行日程は無理だからなあ。そしていつの間にか意識を失いました。

この記事へのコメント

- ヒバリ - 2009年08月07日 01:30:41

彼は営業だから私より大変だろうなぁ。
久々に色々話せたよ。
またちょくちょく会おうと思います。

「とっとと卒業して社会に出てみたい気もする」と、「働きたくないでござる」
4月3日には大学生活に戻りたいと思っているはずさ。

- 太郎 - 2009年08月11日 10:04:38

>ヒバリさん
 彼も学生時代から変わってなかったね。
 うわ~、経験者が言うだけにリアルだ…。過去を懐かしむより今を楽しむべきなのだが、中々難しいですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム