例年の発掘

 今年も夏休みに実施される、化石発掘のバイトへ行ってきました。野外調査の直前でお金を貯めたいこと、最終学年ということで発掘に携わる方々とこの場で顔を合わせたいことから全日参加することにしました。去年と同様、発掘現場である作業をやっていますが、今年は案外涼しいです。その分体力の消耗がまだマシな気がする。このバイトには、ほかの大学の学生や、かつての先輩や後輩もきて、色々話しながら作業を進めていけました。最初のころは知らない人が多かったけど、もはや学生の中では古株になりつつありますので、色んな事がわかってきたかもしれなく、その意味では面白いです。

 バイトが終わった後はお盆の帰省をしたいところだが、晴天が続く8月のうちに、色々な意味で遅れないうちに現地調査をしたいので、その数日後に富山を離れる予定です。まあ、実家帰省は内定者懇談会のときにでも果たしましょう。

s-P8030002.jpg
 電鉄富山駅から出発。京阪で活躍していた車両が2台並んでいました。

s-P8050005.jpg
 今年のTシャツです。昔発売していた「恐竜サウルスシリーズ」の付録の模型みたいな感じです。

この記事へのコメント

- シャトヤーン - 2009年08月06日 21:10:13

恐竜サウルスなら全91巻買ったよ。バインダーで13巻になったさ。今でも残ってますよ。ちなみに91巻目は一番恐竜の名前が載ってるんですよ^^
なぜかって?1巻丸ごと索引だからさ><

- 太郎 - 2009年08月11日 09:48:08

>シャトヤーンさん
 流石だぜ。あれ、91巻も続いたのか。最後っていったい何種の恐竜がいるのか気になるわ。

- ヒバリ - 2009年08月25日 23:56:49

お金はたくさん使ったけど参加できてよかったよ。
来年も行きたいな。

- 太郎 - 2009年09月12日 14:17:58

>ヒバリさん
 僕もそうしたいな。難しいとは思うけど、言って楽しいし、向こうが呼んでくださるから言うことないなあ。

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム