あれれ?

 昨日、友達の家にあるヘルスメーターで自分の測定をしたら、体重73~74kg、体脂肪率17~18%とでておりました。就活で実家に帰った際に諮った数値よりも、両者とも5つ分上回っておりました(師匠より20kg重いんすか!?)。なぁぜぇ~(まさかのミステリー風)。このところの生活は、理想に近いものと自負してました。三重での野外調査で22時就寝6時起床、日中は野外で肉体頭脳労働、食事もおそらく富山にいた時より意外と少なかったかも。まあ、木曜に帰って以来、規則正しい生活ははかなくも崩壊しましたがね。この自主3連休は家で英気を養って廃人予備軍になり、徹夜飲み会で生活が不規則でしたからね。

 野外の肉体労働で筋肉が新たに付いたとしたらまだわかりますが、体脂肪率の増加は何故だろう?食事量が富山にいた時より減っていたら、その反発で脂肪をためやすくなったのか?それとも作業の都合上夕食が寝る2~2.5時間前だったからなのか?まあ、ヘルスメーターの性能やそのときの生活習慣による誤差はありますが、最近にしちゃあずいぶんな変化でございました。

 で、約40日ぶりに走ってみたら、立ち止まらなかったものの、長い距離をペースを落とさず走れないこと走れないこと。結構走り切るのに時間を食いました。この原因が、体重と脂肪率の増加ではなく、しばらく走っていなかったブランクによるものであるといいです。これから、いつもの生活に戻していこうではありませんか。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム