恐竜博物館 2日目

 寝坊する懸念がありましたが、次の日は予定通りに起きられました。めっちゃ冷えてます。どうやら霙が降ったらしいです。山にはうっすら雪が積もっていました。最近は花粉が飛ぶほど暖かかったため、上半身も下半身も2枚の布しか重ねていませんでした(上着は持ってきていない)。無事に100円バスに乗り昨日よりは楽につきましたが、一昨日の早寝と昨日のことで疲労がたまり、眠いです。作業が覚えさえすれば単調なので助かりました。途中の30分ほどは机に突っ伏して記憶がありませんでした。まあ、機械の効率的な使い方と撮影すべき試料の選択になれたためか?今回はノルマを達成しました(←こんな珍しいことが起きたから雪降ったんじゃね?)。

 19:30に引き上げ、再び一緒に帰宅する職員の方に駅まで送迎していただき、列車を乗り継いで無事富山に戻りました。まあ、これと同じ日程を10日後にまたやりますがな、次はもっと早く帰りたいです。3日分の作業を2日でした気分なので明日はサボタージュしたいが、週末と来週は実家と東京に行くため、最低限半ドンで登校しますかい…。

 s-PB036004.jpg
 朝の様子です。

この記事へのコメント

- ヒバリ - 2009年11月05日 00:09:20

途中の30分ほどは机に突っ伏して記憶がありませんでした。

自分もこれを雪氷実験室でやってしまい、意識が朦朧とした経験があるな。

卒業研究は(室内研究)と(常温での研究)にかぎる。

- 太郎 - 2009年11月06日 00:07:51

>ヒバリさん
 あんな部屋ではコワす!少し意識が飛んで起きた後はすっきりしてしばらく効率よく動けるが、あの部屋ではなあ…。

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム