実家と東京巡り その1 立ちっぱ

 台風で延期になった内定者交流会が開かれるため、東京へ行ってきました。とはいっても交流会が開かれるのは3日後で、その前の週末に実家へ帰りました。金曜日は少し学校に顔出しをして14:51発の「はくたか」に乗り、東京を経由して実家へ向かいました。「はくたか」はまだ空いていたので悠々と座って本を読みつつ、景色を見つつ、位置や経路の線形から計算してコロニーの位置登録をこまめにしつつ過ごしました。ここまではよかったが、次の新幹線からは…。越後湯沢での乗り換えは早めに動いたけど既に先客が座り尽くしていたため、やむなく立つことに。座ろうと思えば座れたが、荷物の量を考えたら自重したほうがいいので…。東京で東海道新幹線に乗り換えても、こっちの方も混んでいたので荷物を考えて立ちました(金曜日だからね)。途中で2~3分×2回寝ました。無事に静岡に着いて家まで歩いて家族と再会。皆さんお元気そうで何より。

s-PB066010.jpg
 現在の富山駅の様子です。空き地には、かつて5~6番ホームがありました。まだ、階段の所が島のように孤立しています。この辺は、北陸新幹線と北陸本線の境辺りになるのか?

s-PB066011.jpg
 一方、新しい仮の高山本線用ホーム(元3番線)と仮の北陸本線の上り線ホーム(元1~2番線)ができてきました。

s-PB066013.jpg
 東海道新幹線では、引退が近いと噂される300系(一番左)に乗りました。

この記事へのコメント

- ヒバリ - 2009年11月11日 18:50:50

地下道を埋めないと言うことは再利用する可能性もあるのかな。

真ん中の写真は線路とジャリが新しすぎて模型の線路にしか見えない

- 太郎 - 2009年11月11日 22:17:41

>ヒバリさん
 確かにその可能性はありそうだね。全ての鉄道は、できたての時はあんな感じだったんですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム