富山大橋架け替え工事 その5 平成21年11月27、29日

 4か月振りの更新です。雨季は工事が中断したためか?富山市内環状化工事と比べて素人が気づく変化量が少なく感じましたが、進んではいました。

新富山大橋 平成21年11月 - コピー
 地図中の番号は、写真の撮影位置を示します。赤色が橋の建設部分、青色が新たに造られた土手と旧8号線を結ぶう回路です。

①
橋の西側も、新たな道路の輪郭線(側溝とか)が見えつつあります。

②
橋に通じる坂道も、輪郭が見えてきました。

③
橋部分は4か月前と同じ長さです。

④
橋げたの上に、橋を支えると思われる基部が設置されました。

⑤
橋の無い部分も、準備がされてきました。

⑥
河川敷に、様々な機材が置かれています。

⑦
⑦ (2)
東側の坂道は、小休止状態?

⑧
歩道橋から見ると、こうなります。

この記事へのコメント

- ヒバリ - 2009年12月03日 23:37:42

9月に行ったときとそんなに変わらないような気もしないでもない。

8番の写真、片道5車線の道路でも造るのかってほど用地が広く取ってあるなぁ。

- 太郎 - 2009年12月05日 01:02:32

>ヒバリさん
 写真⑦後半と⑧は、うーん、素人が見てもよくわからないよ。それ以外は微妙に変わっていたけど、路面電車の環状化工事が著しいんだよなあ。

 取得用地は、4車線道路の上に路面電車を複線分確保してあるから、確かに広いよね。

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム