ブーメラン演説

 野党時代の 鳩山由紀夫(赤色ネクタイ)と総理時代の 鳩山由紀夫(黄色ネクタイ)が対峙している動画がありました。確かに誰かがやりそうなネタと今では考えられるけど、ようやりますね。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm8824199


http://www.nicovideo.jp/watch/sm8867605

 笑えない話なのだが、安倍晋三や麻生太郎も総理になる前となってからで公式に発している内容が変わっているのですよ(特に歴史、外交など)。少なくとも、鳩山もそれを繰り返しているということでしょう。

この記事へのコメント

- ヒバリ - 2009年12月11日 22:33:31

鳩山さんは他に比べて比較対象が多すぎるのがなぁ。
麻生元総理より在任期間が短くなりそうな予感がする。

- 太郎 - 2009年12月14日 20:49:20

>ヒバリさん
 確かに、今まで野党時代に“元気よく”与党批判を繰り広げてたしなあ(昔と今では顔色が全然違う)。鳩山も“日本の政治家”としては相当酷い部類に入るけど、今の政権はそれに加えて露骨な連中が多いから、かえってそれに苦労してある意味気の毒にも見えてしまうよ。

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム