大雪警報のでた富山

 先週の木曜日から富山でも雪が降り続け、一時的に大雪警報も発令されました。雪積は49cmにもおよび、自転車での移動に普段の2~3倍の時間をかける羽目になりました。最高気温も3度以下で雪、少なくとも霙の降る絶好の天気です。いろんなものをすっぽかしてスキーに行きたい衝動に駆られます。
 ニュースによれば今冬一番の冷え込みらしいです。4年前の平成18年豪雪には及びませんが、10日前と冷え込みのレベルが違いました。

s-PC196070.jpg
 歩道の自転車が凍っています。風景の設定で撮影すると、「エンドレスエイト」の夜の公園のシーンみたいな色になりました。

s-PC196072.jpg
 土曜日の夜です。この日は昼も夜も容赦なく振りました。

s-PC196071.jpg
 それでもこの道は、かなり歩きやすい部類です。

この記事へのコメント

- ヒバリ - 2009年12月21日 18:35:59

さすが富山ですなぁ。すごい雪だ。

例によって今年も雪の中にダイブしたのかな?

- 太郎 - 2009年12月22日 21:06:11

>ヒバリさん
 顔だけに自重しときました。

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム