72時間中部1周 その3 元旦

 次の日はずいぶんと爆睡して起きました。前日は徹夜で列車内で4時間しか寝ていないので、7時間半寝たのにまだ眠いです。箱根駅伝と「のだめカンタービレ・巴里編」をちょこっと見て親戚巡りや初詣に行きました。そとは青空で風が強く、かなり冷えていました。浅間神社へ行き、初詣を済ませてから浅間山へ登って富士山を見ました。体が重く感じたのは気のせいかな?特定の中学や高校では体育の時間にここまで走って登るからすごいです。


s-P1016170_edited-1.jpg
 浅間山(標高140m)からの風景です。富士山や駿河湾、その彼方の伊豆半島までくっきり見えました。

s-P1016180.jpg
 帰りにこんな光景が。4匹の猫が左右の2組で対峙しています。3匹の猫が日のあたる場所を占拠している、もしくはお互いに道を譲らないと思われます。特に、白猫がその場を動かず一番左の黒猫が前に進みたいのに白猫の権力が強いのかも。日のあたる場所を取り合っているとすれば、方角からして日の当たる位置が写真から見て右側に移って行きますが、おそらく右側の2匹の黒猫は動かないでしょう。そうしたら後に修羅場になりそうです。

 家に帰ったあとは1時間近く爆睡しました。疲れがたまっていたのと、実家に帰ってから気が抜けたのが重なったのでしょう。しかし、明日の夜は帰る日…かったるい。

この記事へのコメント

- ヒバリ - 2010年01月10日 13:44:04

猫のこういう光景はなごみますね。

にしても静岡はいい天気だな。鳥取はずっと雪だったのに。

- 太郎 - 2010年01月12日 00:35:24

>ヒバリさん
 少なくとも撮影していた2分間は、どの猫もほとんど動かなかったよ。日本海側は本当にやばかったらしいな。北陸も警報がでたしなあ。

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム