カテゴリー増設の報告

 「新幹線」と「鉄道」の記事が増えてきたので(別に100件達成した記念にやったわけではなく、素で気分転換を図ったのです)、報告します。あと、「日記」の中で遠出をした部類を「旅」に割り振りました。「新幹線」と「鉄道」に集中していた記事は、路線ごとに分類しました。ほかにも線形や車両、歴史などで分ける要素もありますが、路線ごとのほうがわかりやすいのでこうしました。あらためて見ると、「新幹線」の記事は「東海道新幹線」が圧倒的です。何しろ地元を通る路線でよく使いますから。富山にいながら「北陸新幹線」の記事が1記事しかないのは、北陸新幹線に関連する記事を、建設中の区間(「長野」~「金沢」)が「計画・建設中の新幹線」に振り分けているからです。また、「路面電車」も富山の路面電車ネタがほとんどであります。あくまで自分が関わっている分野が必然的に多くなりますので、こういう偏りができてはいますね。

 一応このように分類しましたが、実際は複数のカテゴリーに当てはまる記事が多数です(たとえば、「ニュース」のカテゴリーの記事でも鉄道関連のニュースばかり扱っている)。あと、「鉄道全般」のカテゴリーは大体が新幹線以外の鉄道ネタが多いです。複数のカテゴリーに入りそうな鉄道関連の記事は、「鉄道全般」か「新幹線全般」のカテゴリーに入っているとお考えください。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム