修論発表会

 昨日は、卒論・修論発表会がありました。いつもの談話会という名の詰問委員会と比べて聞き手の数は多いものの気楽にできる発表でもあります。とりあえずほかの講座の人にも分かりやすく?なるような構成にして制限時間内に発表していきました。しかしまあ、僕の場合は興奮するとどうも早口になるようで(カラオケと同じか?)、練習では12分半かかった発表が本番では11分ちょいしかかからない始末でした。なんだか熱心な宗教勧誘の早口だったり学生団体の演説的早口のような気もするのであった。なにはともあれ発表内容はこれ以上改善しようがないので、内容の出来を演説でごまかす形になりました。一部の先生はしかめっ面をしていた気がするが、気にしない気にしない…。とにかく無事に終わったので、あとは審査会ですね。まあ、この審査会自体が一番かったるい行事かもです、色々嵐がありそうなので。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム