修論審査会

 今日は、修論の審査会がうちの講座で開かれました。形式は先生方が学生の論文の出来を検討するもので、やっている学生側としてはいつものゼミや発表会とあまり変わらず、で、発表用のスライドは最終報告と発表会で作ったものをコピペして少し加えて前日に作りました。眠かったので昨日は家に帰って寝ましたが、起きたら審査会開始の35分前で、慌てて学校へ向かいました。昨日のうちに作り上げておいてよかったです。で、肝心の審査会ですが、今までのゼミよりは穏やかな質問ご指摘をいただきました。予想以上に穏やかに感じました。かなりの確率で出来が良くなったから<諦めたから でしょうが、何とか終わりました。ただ、色々なご指摘はやはり多く受けました。これでとにかく一区切りがついたので、あとは修論の微修正をかけていきつつ引越しの時期までを過ごそうと思います。でも、本当にこういう区切りがつくとだれますねwww。このネタは何度もたとえに出していますが、今までが野党時代の民主党、審査会終了(もしくはその前の修論提出)が政権交代、今が与党時代の民主党ですね…。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム