卒業旅行 2日目 その2 蕎麦作り

 松本城を見学してホテルを出た後は、市内の蕎麦作り体験教室へ向かいました。場所は、「南松本」の近くにある日殻製粉会社松本工場です。

s-P3026259.jpg
 比較的新しい建物で、中には展示室もありました。

s-DSC01259.jpg
 はい、生地です。タケノコにしすぎました。

s-DSC01267.jpg
 蕎麦の太さは個性があり、僕はきし麺っぽくなりました。

s-DSC01272.jpg
 「じゃい」の作品です。朝っぱらからテンションが高いですね。

s-DSC01281.jpg
 蕎麦は1人当たりざる2~3杯分ありました。これで体験代が1000円なので、格安であります。

s-P3026260.jpg
 駐車場に線路の痕跡がありました。見た感じ幅は狭軌(1067 mm)で、これは日本の大半の在来線の規格です。地図を見たらこの工場の隣にJR「篠ノ井線」の「南松本」が位置しています。昔は貨物線が工場の敷地内に伸びていたのでしょう。線路が敷かれていたと思われる位置に、今回の体験教室の建物がどっかり建っていました。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム