[秋田新幹線] こまちのパーフェクトミニミニ直通教室

 秋田新幹線をネタにした替え歌です。結構おもしろかったので載せたくなりました。元歌は、「東方」の「おてんば恋娘」を原曲とする「チルノのパーフェクトさんすう教室」です。


http://www.nicovideo.jp/watch/nm5838116

 結構「秋田新幹線」のつっこみどころをどんどんついていて笑えました。他の新幹線車両との関係も擬人的に示していてなんだかリアルです。まるでJR東日本とJR東海・西日本の車両が対立しているようですが、実は身内でももめていたという話が。MAXのE1系やE4系が「こまち」のからかいに入っていないのは、きっとそういうことをやらないおおらかな性格なのでしょう(かえって中くらいの大きさのものが相対的に小さいものをからかうのと同じ心理か?)。「山形新幹線」の400系までもが加わっているのは、引退が近付いていることから生じるやっかみが原因なのだろうか?

この記事へのコメント

- ヒバリ - 2010年04月13日 01:19:31

こういう情報をどっから仕入れてくるのか謎です。

なかなかおもしろかったですけど。

- 太郎 - 2010年04月16日 20:27:52

>ヒバリさん
 「大変な途中下車シリーズ」、「鉄道マンが倒せないシリーズ」、「鉄道替え歌シリーズ」などのタグで検索すれば大体が出てくるよ。
 また、鉄道雑学の本屋マニア用専門書類が巷にでているから、この手のマニアは歌詞にあるような情報は大体把握しているよ(だから、コメントもマニア的なのが多い)。

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム