今後のブログ運営のお知らせ

 明日、すなわち来年度から「太郎」は社会人として歩み始めます。いったいどうなる事やら?全く想像つかないです。この記事が掲載されているときは、研修が始まっているでしょう。

 このように学生から社会人へ生活環境が大きく変貌します。今までは1日平均1記事のペースをいつの間にやら守るようになって修士研究をやっている傍らどうにかそれを続けてきましたが、これから先はこのブログがどうなっていくのかが分からなくなります。こう見えても気まぐれでやっているブログですので、更新頻度が物理的時間、それ以上に“書く気”に左右されます。特に新人の時代は先輩や友達の証言で仕事と生活がめまぐるしいそうなので、ブログの更新頻度にも多大な影響が出るでしょう(現に研修期間は行進する暇は無いですし)。来年度に「太郎の部屋」が発展していくのか?凍結するのか?、更新頻度は1日1記事を維持するのか?3~4日に1記事に落とすのか?気まぐれで月1ぐらいで更新するのか?、マジでわからないです。ネット環境を確保するのがいつになるのかもわからないです。

 今のところ、4月以降に1日1記事のペースで更新する確率が一番低いとしています。とはいえ、完成したけどまだ公開していない記事がいくつかあり、それを3日おきに小出ししていきますので、少なくとも5月13日までは記事の更新をご期待ください。この期間中3日に1記事の更新が乱れなかった場合、その後記事の更新が無い場合は、社会人になってから記事を新たに書いていない(書けない)状態であるとご解釈ください。

「太郎の部屋」を訪問されるみなさん、いつもご閲覧本当にありがとうございます。ではお元気で!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ヒバリ - 2010年04月13日 01:39:29

新社会人おめでとうございます。

日記をつらつら書く程度だったら、1日1記事でもいけますが、そっちは鉄道縛りがあるから、無理せず頑張ってください。

後 新天地での近況も少し書いてくれるとうれしいです。といっても、自分もあまりこっちの生活のことは書いてませんがね。

- 太郎 - 2010年04月16日 20:33:51

>ヒバリさん
 どうもありがとうございます。1週間に1記事くらいでネタ記事を更新し、所々にニュースや日記の記事を入れるのが今の気分的には理想です。

 とはいえ、ネット環境がまだできていないから(今住んでいる寮は優先LANが無い!)、実家からパソコンを送って、もらって無線接続機械を購入して、隙を見て現地の銀行でカードを作って接続業者と契約したいわい。更新再開にはこれが最低条件ですな。
 ちなみに、このコメント類はネットカフェで書きました。

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム