学科の同窓会

 一昨日と昨日は、学科の同窓会があり、20人弱の同期が集まりました。そのうち僕を含めて3人が富山の大学院居残り組です。どの同窓会もそうですが、みなさん相変わらずですね。それぞれの道をしっかり歩んでいるようです。特に女子達は入籍したり母親になっている人もいました。大学院に進学した人を除けば大半は社会人2年目を終えて3年目に突入するんですなあ、もはや社会の先輩ですね。僕自身があと10日でその世界に踏み入れることになるとは…。

 一次会と二次会では飲んで飲んで食べて食べてを繰り返し、色々な話で盛り上がりました。三次会はカラオケに行ってあの替え歌2曲を披露しました。学科ネタでここでしか歌えないからうたうしかないので、途中で解散した人の前でも機会があったら歌いたくなりました。そして次の日の5時に解散しました。1年に1回はみんなでこういう騒ぎをしたいですね。今度こそ富山の大学院に残っている僕らもそれぞれの新天地へ向かいます。会うのが貴重になってしまいますね。僕もみんなも来年度からもお元気で。

 次の日は引越しの作業をやってでっかくて重いものを部屋から取り去りました。あとはこまごまとしたものを最終的に仕分けして移住日までに何とかするのだが…なんと鬱な作業だろうか。まだまだ「なんということでしょう」には程遠いです。

 その夜は「ししまる」や学科の先輩方と食事兼飲みを行いました。色々語りました。僕だけはまだ完全な卒業はしていないのですが、一応卒業確定なので学科の白い面も腹黒い面もこの面子では言いたい放題でした。先輩方とは、夏の発掘作業の時に再開できたらいいです(仕事を休めたらのお話)。最後に「ししまる」と数少ないブルートレインの一つである「日本海」の撮影に行ってきました。そして別れました。彼ともまた逢う日までお互いにしっかりやっていきましょう(1年目早々人格変わりませんように)。とにかくみなさんどの場面でも元気が最強ですね。

この記事へのコメント

- ヒバリ - 2010年03月23日 01:16:09

おかしいなぁ。自分にはお誘いがなかったなぁ。

- 太郎 - 2010年03月26日 17:11:56

>ヒバリさん
 マジでか!?アドレスが伝わってなかったのかな?、1~数年周期でやりたい雰囲気だったから、今度お知らせが来たら連絡するよ。

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム