真の追いコン

 同窓会2日目があった次の日の夜は、部活の追いコンがありました。この大学の部活では大学院生はOBの扱いのため学部卒業時にも追いコンが開かれましたが、今度ばかりは僕が富山と別れるため個人的には真の追いコンという気分です。

 一次会は先生方も来られて、これからの人生を歩んでいく僕らに色々な教えをあそびをまみえて語られました。凄く勉強になるし、社会人としてあるべき人物像と自分とのシンクロ率が極めて低いなあと思いもします。こういうのは聞くだけではなく実際に体験して培っていくものでしょうね(それに耐えれるかが自分次第…)。こういう先生方の意見はどれもこれもが正しくてあるべき姿だけど実現するには多くの努力が必要でしょう。これからの自身にかかっています。

 二次会では学生だけとなり、羽目を外し始めました。追いコンから学生の集まりの飲みですね。みなさんノリのいいことで、恐らく学生(学生時代のみんなでやる)の飲み会が一番はっちゃけやすいかもです。そして三次会のカラオケまで勢い任せてやっちゃいました。はっきり言って明日も家の掃除と学校の部屋の整理などをやろうと考え、帰ってもいい状態でした。しかし、どうも最近限界まで遊びを延ばして後で何とかするという考えがはびこっているようです。5年前の自分だったら90%の確率で途中退散していたので、いい意味で進歩し悪い意味で後先をないがしろにしつつあるかも知れぬ。ともあれ、この面子では今後なかなかできそうにないのでとことん歌いました。最後の方で「巫女巫女ナース愛のテーマ」を歌っちゃいました(「夏はマシンガン」を歌った1年生もいるので無礼講です)。こんなのはこういう集まりだからこそやれるんで(同期で集まってノリがよければまたやっちゃおう)。そんなこんなで解散したのは4時でした。これから掃除をやるべきなのだが…ここ数日は3日連続飲み会でそのうち2日は徹夜という、卒論や修論のような不規則生活です。次の日の卒業式、遅刻は避けねば。

s-P3236426.jpg

s-P3236427.jpg

s-P3236428.jpg
 みなさん、絶対に疲れていますが、その場の勢いに任せて次の午前中は撃沈しました。僕なんか掃除が残っているのに…。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム